読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシック音楽のデザインと印刷|コンサートチラシ・ラボ

クラシック音楽にまつわるデザインと印刷を格安価格でご提供。コンサートチラシをはじめ、プログラムやチケットなど様々な印刷物にご対応。プロのデザイナーによる高品質のデザインで集客につなげるチラシ制作で演奏家をサポート致します。

すごい臨場感!3D化した音に驚愕(イヤホン・ヘッドホン推奨)

豆知識 音響

f:id:concertchirashi:20150618093410j:plain

こんにちわコンサートチラシ・ラボです。

今回の内容は「驚き」と「感動」と「不気味」な感覚になりました(笑)。

アルゼンチンの技術者ウーゴ・スカレーリにより開発された立体的音響効果をもたらす録音技術ホロフォニクス(Holophonics)」。この技術を使用すると音が立体的に聞こえ、あたかも自分の周りをグルグルと回っている音の気配や臨場感が驚きのクオリティで迫ってきます。

ただしイヤフォンやヘッドホンなどを使用しないとその臨場感はあまり伝わりませんので、是非使用して聴いてみて下さい。

 

3D化した音を体感することのできる映像

 

スゴいですね〜。

しかしこの技術自体実は新しいものではなく1980年代に発明されたようですが、発明者のスカレーリがこの技術の公開は混乱をもたらすとして未だにその詳細は明らかになっていないようです。

 

コンサートチラシ・ラボ|コンサート、演奏会のデザイン&印刷