クラシック音楽のデザインと印刷|コンサートチラシ・ラボ

クラシック音楽にまつわるデザインと印刷を格安価格でご提供。コンサートチラシをはじめ、プログラムやチケットなど様々な印刷物にご対応。プロのデザイナーによる高品質のデザインで集客につなげるチラシ制作で演奏家をサポート致します。

オシャレで集客につながるコンサート・演奏会チラシ

クラシック音楽にまつわるデザイン・印刷をご提案

オシャレで集客につながるコンサート・演奏会チラシの制作をご提案したいと思い、新たにコンサートチラシ・ラボ|コンサート、演奏会のデザイン&印刷 というサイトを立ち上げました!「コンサートチラシ・ラボ」と謳ってますが、他にもプログラムやチケット、ポスターなどコンサートや演奏会にまつわる物は多岐にわたってご対応します。今後、どんどん取り扱いアイテムは増やしていきたいと思います。

集客につなげるコンサートチラシを

チラシの一番重要な役割は、集客につなげる事です。その効果がなければチラシを作る意味がないといってもよいでしょう。コンサートチラシ・ラボではデザインやコピーライティングの視点から、チラシを手に取った人が興味を持てるようなアイデアを盛り込んでおります。

オシャレなコンサート、演奏会チラシとは?

オ シャレでカッコいいコンサートチラシであるにこした事はありませんが、大前提として伝えたい情報が伝わる必要があります。オシャレなチラシは目を引きます が、チラシを手に取ってそれで終わってしまっては本末転倒です。オシャレなチラシとは伝えたい情報をいかにムダなくスマートに伝えるか、という事だと思い ます。ただ単に表面的なオシャレさを追ってしまったのだろうなと感じるチラシは内容がなかなか伝わりません。伝わりやすさを踏まえて作られたチラシは、余 白や色使い、書体選びなど洗練されたテクニックを駆使して作られており結果的にオシャレなものになります。

演奏家の方々と、共にコンサートを作り上げるという意識で

コ ンサートチラシ・ラボは自身をコンサート、演奏会のスタッフだと思っております。チラシやプログラムはコンサートには欠かせないツールでありますし、それ はコンサートを作り上げる重要なアイテムです。より集客につながり来場者の方達に感動を伝えられるよう、演奏会のスタッフとしてお客様とともに考え作り上 げていきます。